着物のリメイク♪

  • 2012.03.16 Friday
  • 19:03

若い頃は着物なんて、まったく興味がなかったのに、

最近はなにかと着物を着る機会を増やしています。

母も着物が好きで、

私の丈にあわせて、何枚も着物を作ってくれていましたが、

動きづらい、キツくてご飯食べられない・・・と、さけてきていました。

でも結婚してからは、なんだかしっとりと人妻の色気を出したいなぁ(笑)

と、機会があれば着物を着るようにしています。


お友達の結婚式にて。

母が作ってくれた着物に、帯は主人のおかあさんにお借りしました!

みんなに、銀座でママをやれって勧められました!(笑)

やれるものなら、やりたいなぁ!

そして、こちら、主人のおかあさんから譲り受けた、素敵な着物! 

3月3日の義兄さんの結婚式にて。

実は、お直しをさせていただきまして、サイズは私にピッタリに!

小さい着物が大きいサイズにへんし〜ん!

わからないように同じ色に染めた布で、足し布していただきました。

おはしょりと帯で隠れる部分なので、まったくわかりかせん!

『とってもいい着物ですね〜!長く着てくださいね!』と仕立て屋さん。

ホントに着ていても着心地がよくて、なんだかこの着物に恥じないように、

しゃんとしなきゃと、背筋が伸びます!

お直しは実家金町のお隣、松戸にある葛西屋呉服店さんでお願いしました。

実は偶然にも三郷出身の母、女姉妹はみな葛西屋さんで、

花嫁道具の着物を作ってもらい、それをもって嫁入りしたそう。

なんだかうれしい♪

そして、この鮮やかな青の着物も譲り受け、

今お直し中です!

着物を着ると、ちょっとは女らしく見えるもんだなぁ!(笑)

これからも、この素敵な着物が似合うように、

ステキに年を重ねたいなぁ。

日本人に生まれてよかった〜!

身長は日本人離れかもしれないけど、体系は寸胴で着物が似合う体系なのだ!(笑)

おかあさんから譲り受けた着物、大事に着ていきます!

スマートフォンデビュー♪

  • 2011.08.11 Thursday
  • 01:39
 
いよいよスマートフォンデビューしました。

あまり乗り気じゃなかったんだけど、パソコンが調子悪くなってしまって、

困ってしまって交換しました!

どの機種がいいかなんて、まるで興味がなかったので、

主人と同じのにしました。

『XPERIA acro』

なんと、マイショップの銀座では予約待ち20人!

まぁ、気長に待とう、、、と思っていたの。

それが、けいちゃんと待ち合わせした入間市駅のdocomoショップに

聞いてみると、

「『XPERIA acro』今在庫ありますよ!」って!

え〜なら買うしかない!!

ショップのお姉さんに

『マイショップは銀座店から入間市店に変わりますが、いいですか?』

と聞かれ、『もちろんぜんぜんOKです!(笑)』

と、さっさと購入を決めました!

パソコンがホント調子悪くて、エコバックの注文確認ができなかったりしたので、

とっても助かった〜!

でも、やっぱりメールが打ちづらい!

なんだかおっくうになってしまった!

メールより、電話をかけた方が早い!ということで、

電話の数が増えました!(笑)

あとは、パソコンメール!

まだまだ使い方わかってないけど、

とりあえず、モバイルSuica登録できて、

なんだか満足してしまいました!(笑)

メール、慣れる日が来るのだろうか・・・。

お友達のみんな、メール返信遅くても許してちょんまげ!古っ!(笑)

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

neko温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM