お花見♪

  • 2012.04.13 Friday
  • 12:41
 我が家のお庭には、大きな桜の木があります。

ここ、湘南のおうちを決めたのも、この桜の木があったのも理由のひとつ。

自宅でお花見ができるなんて、東京の生活ではありえない!!




他の木も(名前わからない!)順々に開花〜新緑になりつつあります。




先日、満開を迎え、強風な嵐の天気予報の前夜に、
夜桜を楽しみました。

桜にライトをあてたら、なんだか本格的な雰囲気になった!!

主人の帰宅が23時過ぎと遅いので、
深夜からスタート。
庭にテーブルとイスを出し、
シャンパンに、なぜかケーキ!(笑)
優雅な時間を過ごしました!


まだ庭は荒れ放題なので、暗い方が雰囲気よいのだ!

桜を見ながらほろ酔い!いや、かなり酔ったかっ!(笑)


むぎタンはおうちの中から花見に参加!(笑)



今は道路に散った、桜の花びらの掃除がたいへん!!

掃いても掃いても、きりがありません!(涙)
ご近所のみなさま、ホントすみません!!



日曜大工♪

  • 2012.04.10 Tuesday
  • 14:50

先日夫婦ふたりで休みの日に、DIYしました!

玄関先がタイルとモルタル仕様なので、ちょっと無機質で
寂しいなと思い、主人に花台を作ってもらうことに。

いろいろショップをみても、欲しいサイズがなかったり、高かったり。

それなら作っちゃおうと、主人。

ホームセンターで安い板とペンキなどを買い込み、

ベンチと、キャスター付き花台に小箱を作ってくれました!



とってもかわいい♪色を塗らなくてもいいかな〜と思ったけど、
せっかくペンキも買ったので、塗ってみました。

ペンキは私の担当。

最初、まずはシルバーグレイのペンキを塗ってみました。
 
なんだか懐かしい感じ。おじいちゃんちの縁側みたい。

そして次の日、上にオフホワイトのペンキを雑に塗りました。
雑といっても、丁寧に塗っても変わらないかも・・・!(汗)

なかなかいいぞ。
よ〜く見ると、うっすら下に茶色っぽいのが出てて、
ちょっとだけアンティークっぽい。

乾いた後、さっそく花を置いてみました!


取っ手も付けてもらい、大成功!

一気に玄関先が華やかになりました!

うん、とっても楽しかった休日、

湘南生活、こういうのがやりたかったんだ!!

さて、次は、、、庭だな。

初めて四季を感じています♪

  • 2012.03.26 Monday
  • 20:30

湘南の我が家にはささやかなお庭があります。

大きな桜の木、そして柿にみかんと食べられる果実がなる木もあり、

窓の外を見れば四季を感じられるようになりました。

まだ、お庭は手を付ける時間がなく、荒れ放題ですが、

新芽や蕾、そして開花が見られ、春を感じることができます。


梅が満開♪




そして、あじさいの葉っぱが次々と芽吹いてきています。




うちには、今日数えてみましたが、あじさいが大小合わせて
14、5株あります。

6月には、いろんな色のあじさいが楽しめると思います。

だいぶ暖かい日も増えてきたので、

時間をみつけて、お庭を作っていきたいと思っています。

ゆくゆくはウッドデッキを作って、ハンモックをかけるのが目標です。

はたして、いつになるのか・・・!(笑)

本当は桜が咲くまで、と思っていたのですが!(汗)

ま、スローライフですから、
焦らず、楽しみながら少しずつ作って行きたいと思います。

実は、もうテラスの木(ウリン)は頼んで、うちにあります!(笑)

どんなお庭に完成するのか楽しみ♪

あ、きっと終わりはないんだろうなぁ。

また、進んだら報告しますね!





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

neko温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM