ママチャリダイエット

  • 2013.06.24 Monday
  • 23:20


お店が無事にオープンし、自転車に囲まれる生活をしているにもかかわらず、
まったく自転車に乗る時間がありません!!

 
でもでも、お客様と自転車のお話しするのが本当に楽しいのです。

お店のペースに慣れれば、自転車通勤しようとたくらんでおります。

うちからお店までは約10辧

ちょうど海沿いを通って、通うことができます!

自転車で通えば、エコだし、渋滞はスルーだし、ダイエットにもなる!!

湘南の海沿いは渋滞が読めないので、自転車にかぎります!!

きっと痩せちゃうなぁ〜!(笑)

さてさて、
実は、我々夫婦共著でダイエット本を出版することになりました。

もちろん自転車を使って!ですです!

『ママチャリダイエット』


そう、気軽に乗れるママチャリです!




せっかく乗るんだったら、ちょっと意識とフォームを変えて、ダイエットツールにしちゃいましょう!というコンセプトです!
気軽にダイエットです!

ぜひ、お気軽に手にとってみてみてくださいませ!


『ママチャリダイエット』
山本雅道&益子直美著
7月12日(金)発売
発売 インテルフィン

なんと発売イベントが行われることになりました!

7月13日(土)12:30〜
書泉ブックタワー4F(秋葉原)にて。
トークショーと握手会があります!

受付始まっております!
【店頭受付】 2013年6月21日(金)10:00〜
【電話受付】 2013年6月21日(金)12:00〜
詳しくはこちら!
↓↓↓↓↓
 ママチャリダイエット



ぜひ、ぜひ会いに来てください!

あ、主人のフォーム、亀じゃない!?(笑)
コーチだから、いいのかっ!(笑)
私は、、、、胴が長っ!(汗)


夢の自転車店オープン♪

  • 2013.06.21 Friday
  • 10:39
 
本日6月21日(金)

夫婦の夢でもあった湘南で自転車店、グランドオープンです!

お店の名前は『BICYCLE FACTORY YAMAMOTO』!

販売だけではなく、自転車の楽しみ方やルール、主人のキャリアを生かした
乗り方などを伝えてきたいと思っております。


主人が子供のころからお世話になっていた藤沢の

『ワタナベレーシングサイクル』。

自転車を始めるきっかけ、プロへの道も元競輪選手の店主渡邊さんに

導いていただきました。

去年の夏に渡邊さんがお亡くなりになり、その後、引き継ぐ形でお店を

やらせていただけることになりました。

思い出のたくさん詰まった場所で、スタートできることを、本当にうれしく思い、

渡邊さんご家族のみなさまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんの仲間、友達にご協力いただき、6月9日(日)プレオープン、

そして今日6月21日(金)グランドオープンとなります。

お近くに来られる際にはぜひお立ち寄りください!

私もたまにレジに立っております!立ってるだけです!(笑)



お店の看板、親友けいちゃんのデザイン!大きな木の向こうには海!


内装はプロに頼らず、(予算を削り!?笑)自分たちですべてやりました。
私はペンキ塗り担当。


棚などもすべて手作りです。


ぜひぜひお越しください!
お待ちしてま〜す!

〒251-0053
藤沢市本町2-3-19メゾンド湘南1F
JR藤沢駅北口より徒歩12分 本町小学校前
OPEN 12:00〜20:00
定休(火)(水)

表紙〜♪

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 19:31
 

『BNAVIバイシクルナビ』

夫婦で表紙を飾らせていただきました♪

中にも南房総サイクリングの特集ページがあります!


そして、こちらも!


『NAVICARS』

とってもカッコ良い雑誌にカッコよく撮っていただいた写真!!

うれしいな!

いい記念になりました!

完走しましたっ♪

  • 2012.10.22 Monday
  • 16:46
ホノルルセンチュリーライド100マイル(160辧法完走できました♪



3年前は10時間かかってしまいましたが、今回は8時間で戻って参りました!

一緒に走ってくれた主人と姪っ子、そして仲間たちのおかけ!

そして、休憩を短縮したのと、2時間おきにSAVASのピットインリキッドを
補給したのがよかった!!

前回は80劼農泙衒屬靴董△垢阿縫魯鵐ーノック!
ポッケにいっぱいこれを詰めて走りました!
今年は燃やすエネルギーはばっちり!

折り返しにあるセブンイレブンでも『スパムおにぎり』を食べ、
実は食べた分消耗できず、ハワイから太って戻りました!(笑)
な〜んて、完走後に飲みすぎ食べ過ぎです!(笑)

スタート前はまだ真っ暗!


こちら、折り返し地点!みんな余裕の笑顔!




そして完走証!!

ホノルルの夕日を見ながら乾杯は最高でした!



また来年も行きたい!!

けど、、、、

むぎタンのこの写真を見ると、、、後ろ髪ひかれます。

出発前の荷物準備中、
自分のお気に入りのぬいぐるみを持って
スーツケースの中に入ってました。


むぎタンごめんね!

むぎタンへハワイのお土産!(笑)

大きなネズミと真ん中が爪とぎになってるおもちゃ!
ふたつとも気にいってくれました!!

とにかく、苦しかったけど、楽しかったぁ!

しばらく100マイルはもういいかな!(笑)
でも、またしばらく経つとチャレンジしたくなってくるんだよね〜!

仲間もたくさん増えたし、ますます自転車ライフが楽しくなりそう!

いよいよホノルルセンチュリーライドへ♪

  • 2012.09.27 Thursday
  • 20:53
 いよいよホノルルへ明日出発です!!

160甸袷を目指して頑張ってきます!

3年ぶりのチャレンジです。

完走後の生ビールの乾杯を目指してがんばるぞーー!




そして、買い物も!(笑)

グルメも・・・。


そして日本に帰国した頃はすっかり秋なんだろうなぁ。

よしっ、荷物準備しよ!

パスポートだけは忘れないように!!だなっ!(笑)

では、行ってきます!

余裕がありましたら、Twitterでつぶやきますね〜!

余裕なさそうだなぁ。。。。

応援よろしく!!


スマホ対応グローブ準備しました。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

neko温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM