むぎ1歳の誕生日プレゼント♪

  • 2012.12.01 Saturday
  • 19:18
むぎ1歳の誕生日プレゼントは、、、、

ネコ道!(笑)

主人手作りのキャットウォークです!

4階建てのゲージの上の部分を開け、ネコ道を通って、反対側の棚まで行けるようになってます。
 




最初は恐る恐るでしたが、本棚まで移動して、楽しんでる様子♪


1日1回くらいしか上に行かないけど、、、、(笑)
きっとむぎタン喜んでるはず!!

あとは電池でクルクル中の棒が動くおもちゃ。
最初は電動の音が大きくて、ビビリーのむぎタンは逃げ腰。
でも、しばらくしたら慣れたみたいで、今は楽しそうに遊んでます。

(写真奥のまるいの)


むぎタン、本当はなにが欲しかったのかなぁ。



祝!むぎタン1歳♪

  • 2012.11.22 Thursday
  • 16:58
 
11月20日で、むぎタン1歳になりました!


とっても順調にすくすく成長しました!

湘南での暮らしになったら、飼うと決めていた猫さん。
むぎタン、うちの子になってくれて本当にありがとう♪



まさかこんなにゴージャス(笑)に成長するとは!!

赤ちゃんの時には、こんなにフワフワになるとは想像もつきませんでした!

特にしっぽは本当に立派!もふもふ!



赤ちゃんの時のむぎタン♪


マンチカンのブリーダーさんの所に会いに行った時はまだヨチヨチ。


我が家に来て、少しすると、臆病だけどやんちゃな男の子に!
とっても好奇心旺盛!
とってもかわいくって、外出が減りました!
実は出張の仕事も減らしました!(笑)

4階建てのおうちです。
たまごの大きなクッションがお気に入り。


プレゼントにいただいた、むぎタンのベット!
この頃はよくベッドの下に隠れて遊んでました!

でも、自分のベッドより、おとうさんの隣が好きみたい♪

今は『川の字』ならぬ『1.1』(笑)二人の間の足元で寝てます!



とってもやんちゃで、『おかあさん、あそぼうよ!』
と、こんな顔をして誘ってきます!



かくれんぼ♪ここだよ〜!と我慢できず顔を出しちゃった!

好奇心旺盛でなんでもチャレンジ!(笑)




そして、短足ならではの起立っ!(笑)
ホントによく立ちます!





小さい頃から大好きな場所、ソファの隅。
ポコッとハマって安心なんだ♪



最近はこんな感じ!(笑)貫禄でました!(笑)
寝起きは機嫌悪いにゃぁ。


あ〜、懐かしい写真をたくさん見返す機会になりました!
本当にここまで無事に成長してくれてよかった!

名前を呼べば返事をしたり、出てきたり、
遊びに誘ってきたり、トイレを教えたり、、、
なんだかもうすぐしゃべるんじゃいないかと思うくらい人間っぽいのです!(笑)
大げさか!!

むぎタンのおかげで、とっても豊かな気持ちになれて、
楽しい毎日をおくっています。

むぎタンはどう思っているんだろう、、、それだけが心配。。。
でも、命ある限り、むぎタンを責任もって育てていきます!

またかわいい写真撮れたらアップします!

ブリーダーさんのBLOGに載せてもらいました!
むぎタンの兄弟の様子も載っております。
ねこ森さんBLOG





最近のむぎ♪

  • 2012.04.19 Thursday
  • 13:20
だいぶ大きくなったむぎ。

明日の20日で5カ月になります。

そろそろ赤ちゃんのごはんから卒業しなければいけないのですが、
ちょっとづつ今までのごはんにあたらしいごごはんを加えてるのですが、
少し下痢をしてしまたり、、、心配。

でも、だいぶ食いしん坊になってきたので、きっとすぐになれるはず!

そして、最近のお気に入りの遊びは『かくれんぼ』

狭い所に隠れては、ちょろっと覗いています!(笑)

まるで、『家政婦は見た!』みたいに!(笑)

こんな感じ。


夜、二人で遊んでいて、おとうさんが帰ってくると、
玄関の方を向いて、タッチ!
『やっと激しく遊べる!!待ってました!』とばかりにお出迎えです!(笑)
おかあさんは体力なくて、猫じゃらしで遊ぶのも5分も持ちません!(汗)
 

もう、かわいくて見ているだけで癒されてま〜す!



アイスクリーム大好き♪

  • 2012.03.13 Tuesday
  • 23:03

 
むぎもアイスクリーム大好き♪

お友達からいただいたアイスクリームを出したら、甘い匂いにつられて
むぎがすぐにかぎつけてやってきた!

クンクン、、、ペロリ。

あら?

これ、アイスクリームじゃニャ〜よ〜!

そう、これ、アイスクリームじゃなくて、バスグッズ!
入浴剤なのだ。
左のふたつはどうみてもアイスだよ〜!
アイスクリームの器に入れたら間違って食べちゃうね!香りもアイスなんだもん!
ただ、溶けない!(笑)
とっても甘くて美味しそうな香りがします。
もったいなくて、使えない!!
なにか特別な日や、すご〜く疲れてリフレッシュしたいときまで
お預け!!(笑)

そして、右からふたつめ、カップアイスと思いきや、
なんと、シュガースクラブ!

早速使ってみたら、、、
とっても優しい!甘〜い香りがbath中に広がり、すごくリラックス!
ソルトスクラブは肌がヒリヒリしたことがあって、あまり好きではなかったんだけど、
シュガーはとっても肌に優しい〜!
流した後もとってもしっとり。
お風呂上がりにボディクリームを付けなくてもしっとりして、
乾燥肌がうそのよう。
もちろん、香りも持続!

今、LAでとっても人気らしい!

これはプレゼントにもいいなぁ、とネットで検索してみると、
すご〜い、いっぱいアイスの種類がある!
見てるだけで楽しい♪

ME!bath

アイスクリームが食べたくなってきた〜!
サーティーワンか、ん〜、ブルーシールだな!沖縄。
だれか、買ってきて〜〜!(笑)

今日もシュガースクラブ、やっちゃおうかな。。。
もったいないかなぁ〜。

関係ないけど、お風呂に温まりながら、アイス食べるの大好き。

さぁ、今夜もお風呂が楽しみになってきた!

『むぎ』満3ヶ月になりました♪

  • 2012.02.20 Monday
  • 17:37
11月20日生まれの『むぎ』

今日で満3ヵ月になりました!

この写真は生後1カ月のむぎ。


我が家に来る日、
ブリーダーさんのおうちからのロングドライブ中も爆睡。

うちに来て二日目にお友達がたくさんむぎに会いに来ても

まったく人見知りしない、とってもいい子!

というより、鈍感!?(笑)いや、おおらかなのです!

おじさんのちくわにもらったドーナツクッションもお気に入り。
 



今日のむぎ。
最近は階段がお気に入り。

短い手足で上手に駆け上がり、駆け下りる姿、とってもかわいいです。

順調に成長しています。。
来た時は700g、今は1kgちょいあるはず!もっとあるかな?

これからもすくすく成長しますように!


あ〜、むぎのことなら、どんどんBLOGアップできちゃうな!(笑)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

neko温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM