初めてのスカイツリー♪

  • 2013.05.21 Tuesday
  • 20:42
 明日5月22日で東京スカイツリーは開業1周年を迎えます!

私はまだ上ったことないんです!

早く行ってみたい!!634m からの絶景を見てみたい!!
と思って早1年が経ってしまった!

なんと明日、NHK−BSの番組で上ることができるのだ!!

楽しみでしょうがない!

5月22日(火)NHK−BSプレミアム14:30〜
『ニッポン再発見ムサシの国の物語』

なんとスカイツリーからの中継を担当させていただきます!

どんな景色が見れるのか、、、楽しみ!!

ぜひご覧ください!

NHKあさイチで東村山へ♪

  • 2013.04.02 Tuesday
  • 17:10
4月4日(木)NHK総合8:15〜
『あさイチ〜JAPAなびプラス』出演いたします。

今回は東京の東村山市です!

とっても近い!!(笑)

東村山というと、私は『東村山音頭』くらいしか思い浮かばなかったんです!
もち、志村けんさんの!!(笑)

東村山4丁目、3丁目、そして、ワォ!の1丁目!(笑)
 
とにかく、今までのJAPAなびとはちょっと違っていて、
私自身も驚かされたり、サプライズがあったり!
とっても盛りだくさん!

内容は見てのお楽しみ♪

東村山の渡部市長さんと、近藤泰郎アナと。
市役所の食堂でとっても美味しいものをいただきました!




ロケの合間に食べたうどん!
『きくやさん』

サイズ設定がすごい!!


私は左『Lミックス』、となりは『3L』

やっぱり少し足りなかった!(笑)次は『3L』だ!!

今回のスタッフと記念撮影!


ディレクターさんは、とっても美人の河原さん♪

こんなに美人なのに、画面に出ないなんて!!もったいない!

今回は女子トークも弾み、
とっても楽しいロケでした!!
 

ぜひご覧ください!!
4月4日(木)です!

お宝盛りだくさん♪BS11『日本ほのぼの散歩』

  • 2013.03.27 Wednesday
  • 19:41

4月3日(水)20:00〜20:54
BS11『日本ほのぼの散歩』放送です。

西の京といわれる山口市を旅しています。

実は山口市をゆっくり旅をするのは初めて。
温泉はあるは、素敵なお寺、お庭、、、そして美味しい海の幸!

とっても楽しかった!




日本の三大名塔のひとつ
『瑠璃光寺』


本当に絵のように素晴らしい景色、五十の塔のたたずまい!

こんなに素敵なのに、なんと拝観料はなし。

夜もライトアップをしていたり、貴重なお宝を見せていただいたり
、見どころ盛りだくさんです!


こちらは雪舟が手掛けた庭園がある、『常栄寺』


お庭をぐるっと1周お散歩できます。


お抹茶とお菓子もいただけます。

そして、、、びっくりするお宝がとっても近くで見ることができました!
発見されてまだ間もないお宝です!
約600年前の室町時代のものだそうです。
千体地蔵菩薩!素晴らしい!

鋳物でできていて、よく見ると顔が一体一体違います。


ぜひ放送をご覧くださいませ!!

絶対、山口市に行きたくなっちゃいますよ!


 

主婦の電動アシスト自転車VS主人のママチャリ♪

  • 2013.03.25 Monday
  • 00:55

3月26日(火)9:56〜10:03
TBS『買いテキ!通販ツウ』にて、
主人山本雅道が参加させていただいております。

主婦の乗る電動アシスト自転車VS元プロロードレーサーの主人が乗るママチャリ。

オールスター感謝祭で名物の赤坂5丁目マラソンに使われる
TBSの急勾配の坂を使って対決しております。


私は主人の付き人で、柱の陰から覗いておりました!(笑)





めったに見れないTeamMasamichiジャージ&ママチャリ!(笑)

さて、結果はどうだったのでしょうか〜!

ぜひご覧くださいませ!!

『地球イチバン〜地球でイチバンの温泉立国アイスランド〜』OA!

  • 2013.02.28 Thursday
  • 11:26
 またまた直前の告知になってしまい申し訳ありません!

本日アイスランドロケの
『地球イチバン』OAです!
2月28日(木)NHK総合22:00〜22:48




島国、温泉、地震が多い、、、など日本と共通点が多いアイスランド。
とっても見習うべきところがいっぱい!

温泉があちらこちらから沸いているということで、
いつでもはいれるように、服の下には水着を着ておりました!

さて、私の水着姿、果たしてカットにならなかったのかっ!(笑)


ちょっとだけお見せします!(笑)番組でカットかもしれないので!!




カットだよなぁ。。。。
見苦しい!!(笑)

アイスランドといえば、なんといっても『オーロラ!』

見れちゃったんです!
本当にラッキー!

『オーロラ予報レベル3』でした!
『レベル9』まであるらしいのですが、
『2』で見れる、『3』でしびれる!なのです。




怖い私の水着姿と美しいオーロラ、ぜひご覧ください!(笑)

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

neko温度計

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM